2005年09月02日

Grave Disorder

Grave Disorder

ダムド祭り開催中。
相方が持ってるのを出してもらって聞いた。
めちゃめちゃカッコいい〜!
思いっきり、わしづかみされた。
2001年発表ということは、"NEW ROSE"から25年。
ロック色が強くてデジタルっぽいアレンジもあったりして
ちょっと驚いたけど、ダムドのアルバムという
先入観なしで聴いても気に入ったはず。
これはしばらくヘヴィーローテーション入りだ。

借用/05.09.02
posted by schneebly at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

The Curse of THE DAMNED

The Curse of THE DAMNED Tribute to The DAMNED
The Curse of THE DAMNED Tribute to The DAMNED


"Final Damnation"にコメントをくださった
banzaiさんのblogを読みふけっていたら、
こんなコンピレーションアルバムが
出ていたのを知って(この記事)、早速ゲット。

カッコよかった〜。オリジナルがいいから
どんなアレンジにも耐えられるという感じ。
特に気に入ったのはOi-SKALL MATESの
"LOVE SONG"。スカ好きには二度おいしかった。

ダムドのトリビュート・アルバムといえば、
TOKYO DAMNEDが印象に残っている。
わりと原曲に忠実なアレンジなんだけど、
とにかく速い速い。あっという間に終わっちゃう。
相方が持っているんだけど、借りようと思ったら
どこかにしまっちゃって出てこないらしい…。
発掘してクダサイ。

購入/05.08.28
posted by schneebly at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

Final Damnation

Final Damnation (2pc) (Dol Dts)

相方が買って来たThe DamnedのライブDVD。
88年の再結成時のものなので、
メンバーは少々お年を召しているものの
カッコよさは色あせず。
大好きな曲が網羅されていて満足。
Vo.のデイヴ・ヴァニアンて、メイクした顔の
イメージしかなかったけど超男前じゃないか〜!

ちょっと残念だったのは、
曲の合間にDJのトークが挿入されて
ライブの興奮がブツ切りになってしまっていること。
"NEW ROSE"のイントロを返せ!!
posted by schneebly at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

Body of Song

Body of SongBob Mould

ふらりと立ち寄ったタワレコで発見。
この人のいたバンド、Sugarが大好きだった。
久々に聴いたけれど、相変わらずのボブ・モールド節。
このギターの音!たまんねぇ!

購入/05.08.23
posted by schneebly at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ヘビメタさん

テレ東火曜深夜に放送中の、ヘビメタ専門バラエティ番組。
blog巡りをしていてこの番組のことを知り、
番組サイトを覗いてみたら、
すっごく面白そう!さっそく8/2のオンエアを録画して見た。

やたらと濃い番組で、30分があっという間。
ヘビメタは基礎の基礎程度しか知らないんだけど、十分楽しかった。
この手の音楽が好きな人、詳しい人にはたまらないだろうな。

今年の4月からスタートした番組みたいだけど、
もっと早く気がつけばよかった。
番組サイトでバックナンバーを読むと、やたらと楽しそう。
放送内容のダイジェストを書いているヴィンセントさんの
文章がまた面白くて、読んでいるだけで笑える。
DVDで見たい!

posted by schneebly at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

THEATRE BROOK/Reincarnation

Reincarnation
THEATRE BROOK
B0009H9ZBO

これもFMで。「世界で一番SEXYな一日」が
かかったときに、カッコいい!誰だ?
と思ったら佐藤タイジ氏だった。
インパクトのあるルックスなので
なんとなくは知っていたけど、
シアターブルックをちゃんと聴くのは初めて。
いいじゃないか!昔のも聴いてみよう。

購入/05.07.28
posted by schneebly at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fightstar

They Liked You Better When You Were Dead Ep
Fightstar
B0007SM9W2

車で流していたFMから聞こえて来た曲の
イントロがとてもカッコよかったので、
エンジンを切って降りるところだったのに
思わずそのまましばらく車内で聴き入ってしまった。
あとで検索したら"Paint your target"だとわかったので
購入してみた。CDの帯によると
”ヘヴィでエモーショナルなサウンドで
UKロック界を揺るがす注目の新星”だそうだ。
数年前まではこの手の音楽ばかり聴いていたんだけど
ここしばらく遠ざかっていて、久々の新規開拓。

購入/05.07.28
posted by schneebly at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

LIBERA/free

free

ボーイズ・クワイアのニューエイジ系アレンジもの。
気持ち良くて落ちそうになった。
以前グレゴリアン・チャントのアレンジものを
試聴もしないで買ったら、あまりの安っぽさに
いたたまれなくなってしまったことがあったので
ちょっと心配していたんだけど、
これはギリギリ大丈夫だった。
でも、やっぱりエレキベースとかが入ってくると
ちょっと違うな、という気がしてしまう。

購入/05.07.28
posted by schneebly at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

LIVE AID

ライヴ・エイド★初回生産限定スペシャル・プライス★

友人が持って来てくれたので、飲みながら鑑賞。
フレディ・マーキュリーが動いて歌っている姿が
すご〜くカッコよくて見入ってしまった。
立ち姿の美しいこと!もちろん声もいいし。
クイーンの曲は知っていたけど、
今頃になって彼の素晴らしさがわかった。

05.07.23鑑賞
posted by schneebly at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

