2005年09月24日

国際アートアニメーションインデックス Vol.1&2

広島国際アニメーションフェスティバル傑作選
Vol.1
国際アートアニメーションインデックス Vol.1〜広島国際アニメーションフェスティバル傑作選

Vol.2
国際アートアニメーションインデックス Vol.2〜広島国際アニメーションフェスティバル傑作選


広島国際アニメフェスは、
2年に1回、8月下旬に開かれているイベント。
行ってみたいと思いつつ、毎回行きそびれている。
次回(第11回)は2006年開催。

こういう作品集を出してくれないかなあ、と
思っていたのでとてもありがたい!
特に印象的だった作品は、Vol.1の
"The Process"(フランス)と 
"Fast Film"(オーストリア、ルクセンブルグ)。
値段がもう少し安ければ文句なし。

私がアートアニメにハマりだした頃に比べて、
古今東西のアニメ作家のDVDが続々と発売されたり
あちこちで上映会が催されたりと、
こういった作品を観られる機会は確実に増えている。

でも、もう少し贅沢を言えば、いつでも好きなときに
観たい作品が観られるようになったら最高だと思う。
iTunes Music Storeみたいに、
1作品いくらとかでダウンロードできるサービスがあったら
絶対利用しちゃうなあ。
それから、ハコとしてのアニメ・ライブラリーもほしい。
映画館と美術館と図書館を一緒にした感じの。

購入/05.09.24

↓ 追記
ビデオクリップが見られるサイトを
探してうろうろしていたら、
アニメーション作家山村浩二のblogを発見。
作家・作品紹介が中心で、とても充実している。
posted by schneebly at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アート・アニメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

