2005年07月07日

フジドラマ版「電車男」スタート

ドラマ公式サイト

そんなに思い入れがあるわけじゃないんだが、
なりゆきで映画版を見てしまったので
ドラマ版もいちおうチェックすることにした。

オープニングのアニメ&ELOは、
ある意味斬新!なんともいえないこそばゆさがあった。
今までこういうドラマ枠で
アニメのオープニングってあったんだろうか?
監督GONZO&キャラクターデザインOKAMAって、
私が名前知ってるくらいだから
かなり有名どころなのだろう。気合い入ってるなあ。

ちびノリダーは、雰囲気ぴったり。

伊東美咲が電車で読んでいたペーパーバックは
ダン・ブラウン『天使と悪魔』(上)(下)
原書Angels & Demons
「原書が読めちゃうくらい英語が堪能♪」っていうのを
アピールするには微妙な選択なんじゃないのか?
『天使と悪魔』は面白かったけど。

電車男を見守るスレッド住人たちが、
けっこういい味出していた。
我集院達也がいたのでちょっと嬉しい。
すかしたビジュアル系兄ちゃんはAA職人さんだったのね。

最終話まで見るかどうかはわからないけど、
とりあえず次も見てみよう。


posted by schneebly at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ・TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ドラマ版「電車男」初回視聴率が18.3%
Excerpt: いま乗りに乗っている「電車男」のドラマ版初回視聴率が18.3%を記録したようだ。7月期のドラマ初回視聴率では「スローダンス」の22・5%に次いで2位のスタートとなり、かなりの好成績を残した。本は100..
Weblog: ネットカルチャー概論
Tracked: 2005-07-11 10:35
×

