2007年02月09日

1年間よろしく

毎年4月始まりの手帳を使っていて、
2月末から3月初旬に手帳を選ぶのが
ちょっとした楽しみになっている。
でも今年は「ほぼ日手帳Spring」を買おうと決めて、
発売を心待ちにしていた。

買おうと決めたきっかけはこちら

ロフトで買えるとわかっていながら、
つい気が急いて通販でゲット。今日届いた。
ではでは、さっそく開封の儀。

IMGP1400.jpg外箱は渋いグリーン。


IMGP1401.jpg表にはこんな言葉が。
写真ではつぶれているが、
下には<「セフティ・マッチ氏の銀の言葉」より>と書いてある。


IMGP1402.jpgバナナイエローのセット。
ナイロンカバーと本体と
ボールペンと透明カバー。


IMGP1405.jpgいそいそとセット完了。



本体が文庫サイズなので、
カバーをかけると一回り大きくなる。
1日1ページの割には案外厚くないが、
さすがにずっしりとした重さ。

カバーの表と裏、それぞれにペン差しがついていて、
ペンを通すと手帳が開かなくなる、という
「バタフライストッパー」はありがたい。

デイリーページは4月からなんだけど、
月間スケジュールは2月から、
3月は2日で1ページ分のスペースがある。
今使っている手帳から、先の予定を写していく。

どのスペースも方眼になっていて
真っ白よりも書き込みやすい。
ん〜、でもやっぱりボールペンは苦手だなあ。
字がすごく下手になるのと、
筆圧で裏のページがモコモコになっちゃう。
3色セットなのは便利だけど、
筆記用具は、もうちょっと吟味しよう。

早く使いたいなあ。でも2冊持ち歩くのもなあ。
とりあえず、今月いっぱいは我慢、かな。
posted by schneebly at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

