2006年11月11日

買っちゃった

パソコンが突然動かなくなった。
4年間愛用したiBook、このところ動作が重く、
あやしいからバックアップをとっておかなきゃ、と
思っていた矢先だったので蒼くなった。

ひとまず再起動したら立ち上がらなくなり、
アップルのサポートセンターに電話。
とりあえず修復ディスクでの起動を勧められ、
試してみたらなんとか復活したものの、
しばらくすると画面に細かい横すじが入って
チラチラし、すぐにフリーズしてしまう。
こりゃだめだ。

実はそろそろ新しいのが欲しいな、と
思っていたところで、来年OSXがバージョンアップしたら
買うつもりでいたMacBookを、
これ幸い、とばかりに前倒しでゲットすることにした。

そうと決まれば即行動、さっそくアップルストアへ。
ちょうどCore2Duo搭載の最新バージョンが
入荷したばかりらしく、狙っていた高スペックの白は
売り切れ入荷未定。低スペックの白か黒なら在庫あり、
と言われ大いに悩んだ末、黒を購入。わあ贅沢。

Apple MacBook Core2 Duo2.0GHz/13.3TFT/1GB/120GB/SuperDrive DL/Gigabit/AMex/BT/DVI Black [MA701J/A]
http://www.apple.com/jp/macbook/

いそいそと持ち帰ってさっそくセットアップ。
アップル製品は梱包も美しいので、
つい開封途中の写真なんかも撮ってみたりして。

macbook_box.jpgmacbook_boxopen.jpgmacbook_boxopen2.jpgmacbook_manual.jpg


立ち上げて各種設定を済ませ、さくさくとした動作に
思わず笑みがこぼれる。
心配していたデータの移行も、
iBookが持ちこたえてくれたので、
FireWireケーブルでつないでスムーズに完了できた。

マットな黒は手の脂が目立つのが難点だけど、
キリッとしてて悪くない。
内蔵カメラでビデオチャットが簡単にできるのもうれしい。
さあ、これからバリバリ使うぞ〜♪

06.11.10購入
posted by schneebly at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

