2006年06月15日

フェルデンクライスメソッド 10回目

連れが急な仕事で来られなくなり、私一人だったので、
FI(エフアイ)という個人レッスンを受けた。

普段のグループレッスンでは
先生の指示に合わせて自分で動くのだけど、
今日はただ寝転がって、先生に体のあちこちを
押したり引いたりしていただくという、極楽な内容。
マッサージほど強くなく、軽い動作なのに
ものの5分で「もう動けませ〜ん」というくらいゆるゆるに。
いつもの半分の時間で終了した。
posted by schneebly at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | フェルデンクライスメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨガやピラティスほどは知られてなさそうだけど、すっごく気持ち良さそう!ストレス解消に最適ですね!
Posted by ふぅ子 at 2006年06月16日 18:26
>ふぅ子さん

そう、めちゃめちゃ気持ちいいんですよ〜。
ちょっとした動きをするだけで、
明らかに体の状態が変わるのが、なんとも不思議。
3〜4週間に1回というペースも
めんどくさがりな私にはちょうどいい感じです。
Posted by schneebly at 2006年06月16日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19321517

この記事へのトラックバック
×

