2010年11月23日

2010年4月に読んだ小説

シアター!
シアター! (メディアワークス文庫)有川浩
小劇団と芝居の世界を描いた青春モノ。
鉄血宰相の司に〜ちゃん、恐いよぅ。
この人とよく似た追い詰め方をする人を知っている…
こういうメンタリティなんだな。勉強になるなあ。
10/04/02 図書館


Story Seller2
Story Seller〈2〉 (新潮文庫)
10/04/06 図書館


オー!ファーザー
オー!ファーザー
伊坂幸太郎
面白かった〜。
4人の父親がいる高校生の日常と事件。
"a family" っていう英題がついていた。
まさに家族の話。かなり変わってるけど、
まぎれもなく家族だ。
10/04/08 図書館


ナゲキバト
ナゲキバト
自分がしてしまった行いを背負って生きていくということ。
10/04/09 図書館


ちょんまげぷりん
ちょんまげぷりん (小学館文庫)荒木源
江戸時代から現代日本にタイムスリップしてきた侍と
彼をかくまう母子のお話。
表紙が上條淳士のイケメン侍だけど
実際はもう少しイカツいイメージだった。
10/04/13 図書館


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
10/04/14 図書館


桐島、部活やめるってよ
桐島、部活やめるってよ
10/04/15 図書館


エデン
エデン近藤史恵
『サクリファイス』の続編、
ヨーロッパに渡りツール・ド・フランスを闘うチカ。
10/04/19 図書館


告白
告白湊かなえ
10/04/20 図書館


天国旅行
天国旅行三浦しをん
10/04/21 図書館


この本が、世界に存在することに
この本が、世界に存在することに (ダ・ヴィンチ・ブックス)角田光代
本をテーマにした短編集。
ずっと気になっていて、ようやく読めた。
今の気持ちにしっくり寄り添う話が
なんだか多い気がした。
呼ばれたんだろうか
10/04/27 図書館


1Q84 BOOK3
1Q84 BOOK 3村上春樹
10/04/29 図書館


風の歌を聴け
風の歌を聴け (講談社文庫)村上春樹
読み直してみようかと。
10/04/30 図書館
posted by schneebly at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

