2005年12月20日

フェルデンクライスメソッド 6回目

5回分のクーポンがたまったので、
FI(エフアイ)という個人レッスンを受けさせてもらった。
仰向けに寝て、腰の下に発泡スチロールの
丸い棒(直径10cmくらい?)を置き、
そのまま足を曲げたり身体をひねったりするもの。
ちょっとやってもらってから棒を外すと、
腰が床に沈み込むような、ペッタリした感じになった。
同じ棒を、足の裏にあてて転がしながらマッサージすると、
立ち上がったときに足の裏が地面に吸い付くよう。
20分くらいやってもらったら、あまりにも気持ち良くて
そのあとのレッスンはグダグダになってしまった。
左右、前後に転がる動作をするという内容だったんだけど、
横になって先生の指示を聞いているうちに
いつの間にか落ちてしまった…。

posted by schneebly at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フェルデンクライスメソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

