2009年05月25日

2月に読んだコミック


歌 文芸ロマン漫画傑作選
購入/09.02.02

雪月花/大門パラダイス
雪月花/大門パラダイス (Feelコミックス)松田奈緒子

大正浪漫!

購入/09.02.02

チャンネルはそのまま1
チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
購入/09.02.04

土星マンション4
土星マンション 4 (IKKI COMIX)
購入/09.02.04

僕とポーク
僕とポーク
図書館/09.02.10

群青学舎4
群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)
購入/09.02.16


海賊と人魚 1 (花とゆめCOMICS)
購入/09.02.23

ヒストリエ 5
ヒストリエ vol.5 (アフタヌーンKC)
購入/09.02.23

ヴィンランド・サガ 7
ヴィンランド・サガ 7 (アフタヌーンKC)
購入/09.02.23




posted by schneebly at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

つんどく推進グッズ

読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング
書店で平積みになっていたので、つい手に取った。
この手の「〜術」って、読むの好きなんだけど
もう買うまいと心に決めているので
ぱらぱらっと目でスキャンするだけにしておく。

後半の「ノートをサポートするインストールグッズ」
というページを見ていたら、文房具なんかと一緒に
積ん読用の横置きタイプの本棚が紹介されていた。
こんな都合のいい商品があったとは!
目からウロコ&運命の出会いひらめき
家に帰ってさっそく検索&お買い上げ。

オークス ブックタワー ロータイプ L53DA ダーク

背の高いタイプもあったけど、
和室に置くため低いタイプのダークブラウンを購入。
写真では棚板の素材がわかりづらかったけど、
銀色の鋼板だった。
けっこうずっしりした造りで、安定感もばっちり。
さっそく本を置いてみたら、なかなかいい感じ。
読み終わったら無造作に置いておけて、
それでいて雪崩が起きないなんてスバラシイ。
本棚に収納する、あるいは処分する前に、
とりあえず仮に置いておく場所に
いつも困っていたので助かった!


注文した後になってこっちを発見。
イタリア製で、ちょっとお高い。
こっちがオリジナルなのかも。色は白。
http://www.dinos.co.jp/p/1902902661/
posted by schneebly at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星占い

星なしで、ラブレターを。
星なしで、ラブレターを。石井ゆかり

以前先輩に教えてもらってから
すっかり気に入ってしまった
筋トレ」という読み物系星占いサイトがある。

もともと西洋占星術にはあまり関心ないんだけど
ここの占いは「今日のラッキーアイテムはコレハートたち(複数ハート)
というノリではなくて、
読んでいて面白かったのでついついクセになった。

そして時々気持ち悪いくらいにズバリと当たる。
私の場合は特に仕事関係がヤバい。
あまりにも当たってて怖くなったときは
先輩に報告して一緒に怖がってもらう。

その「筋トレ」を運営する石井ゆかり氏が書いた
星占い以外のエッセイ集。
この人の文章の独特のリズムが好きだ。
添えられてる写真もいい。
写真家との出会いのエピソードもいい。

購入/09.04.07

12星座
12星座石井ゆかり

こちらもなんとなく買ってみた。
石井ゆかり的12星座の解釈。

購入/09.04.07
posted by schneebly at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙モノ

チェコのマッチラベル
チェコのマッチラベル チェコで見つけた、あたたかなともしび
南陀楼綾繁

かわいい!紙モノ好きにはたまらない。
色数が少ないのにポップでキュート。
切手を集めたくなるのと通じるものがあるなあ。

購入/09.02.01

アジ紙―東欧を旅する雑貨店チャルカの、好きで好きで仕方のない紙のはなし。
アジ紙―東欧を旅する雑貨店チャルカの、好きで好きで仕方のない紙のはなし。

こちらも即ゲット。

旅先で出会う各種紙モノが捨てられなくて
持ち帰ってためこんでしまう。
紙クズにしないで上手に保管するには
どうしたらいいのか。

購入/09.05.07
posted by schneebly at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

もう起きなくちゃ

気がつけば3ヶ月以上更新してませんでした。
ご心配をおかけしました。
(Tさん申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
トラブルとかではなく、ちょっとした家庭の都合です。
本人は元気でピンピンしてます。
ぼちぼち復活しますので、
また覗きにきていただければ幸いです。
posted by schneebly at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | このblogについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

